
←ランキングお願いしまーッす!

逆走!!

いやー!!久々のブログです・・・1か月くらいさぼってしまったので・・・
今回は真面目に(?)教習所で働く人のブログっぽくしてみまーす

最近高速道路逆走事故が多いそうで
・・・年間900件以上!・・・
そのうち45%が高齢運転者・・・


でもね、私の友人で34歳のペーパードライバー君、逆走運転経験者・・・
その人は一般道で、幸い田舎道の対向車がほとんど来ないような道だったから良かったものの・・・
隣に乗っていた彼の父親は、「寿命が縮まった」と恐怖に襲われたとのこと・・・

高齢運転者による高速道路の逆走
年々増加傾向にあって今後も増加することが予想されているけど
高速道路の逆走(一般道もね)すべてが高齢運転者
によるものではなく若い人が起こしていることもあるし、起こす可能性があるって、私は思ってる。

しかも、ほとんどの逆走運転者は追い越し車線を走ってくるってゆーから怖いよね

なので、逆走車両と出会ったら!!
まずは路肩等の安全な場所に停車し、110番通報!
情報板やハイウェーラジオで逆走車情報を見聞きして、速度を落とし、十分な車間距離をとって通行帯の最も左側を走行しましょうね

theme : つぶやき
genre : 日記

←ランキングお願いしまーッす!

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
