
←ランキングお願いしまーッす!

超!!!!

昨日テレビで面白い道路標示見たので、早速ネットで検索してみると写真があった!!
               これ↓(クリックすると大きくなりまーッす)
                 超カーブ


東京都檜原村にある道路標示だそうで、『超』って言葉がついている標示は日本初!

2年前までは、『急カーブ』だけだったんだけど、あまりにも事故が多いので『超急カーブ』にしたところ・・・事故が1件もおきてないんだってすごい!

たしかに、道路に『超急カーブ』って書いてあったら「え??超って!どんだけ曲がっちゃってるのぉ~?」ってみんな見るし、減速するよね!
警視庁五日市警察が思い切って作ったみたいなんだけど・・・

「安全のためになればと踏み切ったが、若者言葉でチョーが使われていることなど、ぜんぜん考えていなかった」・・・んだって

でも結果的に若者言葉の『チョー』が、事故防止につながったのは良いことだよね


theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

←ランキングお願いしまーッす!

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
