
←ランキングお願いしまーッす!

浸水の巻!!

8/28(木)多摩地区に集中豪雨が降った

その日私は、次の日が午後出勤だった為、南平に飲みに出かけ~
カラオケジャンジャンだった為外の音がまったく聞こえず・・・
気が付くともうAM1:00 

さて帰るかと、タクシーを・・・ってタクシー会社が、電話に出ない!!

なんで~

っと思って外に出ると店の前が
つーか濁流

奇跡的に来てくれたタクシーの運転手さんが言うには、横浜はぜんぜん降っていなかったとのこと・・・

異常気象か・・・

次の日は、午前中多摩コース水没していたそうで・・・

地球がやばいよぉ~

theme : オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
genre : 日記

←ランキングお願いしまーッす!

うなぎぃ~!!

今回は、日野ではそこそこ有名な『うなぎ藤田』にいってきたぁ~!!

少しお高いお店・・・ですが・・・友達のおごりなので、
    ぐぅ~
・・・もう古い・・・??

夏ばてしないようにって・・・夏バテって一度もしたこと無いけど・・・
まーいっか

           うなぎうなぎ

やってきましたうな重ちゃんいっただきまーっす


待ちきれず・・・写真取る前に食べちゃったよ
            うなぎ藤田半分食べてパシャ・・・



でも、私だけでしょうか?うなぎを食べながらS字のことを考えてしまうのは・・・完全なる職業病です・・・



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

←ランキングお願いしまーッす!

地震~

さっき、お昼休みに近所の『ワークマン』で、教習で使う手袋買ってたら、地震が!

調べたところ・・・・

”8日午後0時57分ごろ、多摩東部を震源とする地震があり、東京都八王子市や町田市、川崎市麻生区で震度4を記録した。気象庁によると、震源の深さは約40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.5と推定される。

 主な各地の震度は次の通り。

 震度3=東京都武蔵野市、三鷹市、東大和市、横浜市港北区、旭区、青葉区、都筑区、川崎市川崎区、多摩区、宮前区、神奈川県相模原市、厚木市”

だって・・・

日野市は震度3ってテレビに出ていたけど・・・震度3!!って感じじゃなかった!!
  どぉ~んグラグラ

って結構ゆれたよ~怖かった・・・

その後、セブンイレブンで買い物していたら配達のお兄さんに店員さんが、『さっき、地震があったの知ってる?』
お兄さん『いや~そうなんですか!?ぜんぜんわかんなかった!』


そうなんでよね、車の運転していると地震てわかんないんだよね・・・
最近異常気象やなにやらで、大地震が来るとか富士山が噴火するとか言われているけど・・・・怖いな・・・

なにもないといいんだけど・・・


地震や、災害時には、急ハンドル、急ブレーキなどをできるだけ避けて安全な方法で道路の左側に停止させること。

停止後はカーラジオなどにより地震情報を聞くなどしてその情報や周囲の状況に応じて行動すること~ですよー

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

←ランキングお願いしまーッす!

8月~

早いなぁ~もう8月

暑い日が続いている今日このごろ、夏ばてしないようにネパ~ル料理を食べに行ってきた~

            インドカレー

私が食べたのは『ほうれん草とえびのカレー』↑
ネパール料理もカレーなんだね
インドだけだと思ってた

結構香辛料バリバリかな~って覚悟を決めて頼んだけど・・・
ちゃーんと日本人向けに作られていておいしかった

特に『ナン』が、焼きたてでお皿からはみ出るくらいおっきくて、サイコー

今年も、夏バテせずにがんばろー

theme : つぶやき
genre : 日記

←ランキングお願いしまーッす!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
